白米母の暮らしの記録

私のなんでもない日々の暮らしの記録が、いつかどこかで誰かのお役に立てれば、と思います。

【気になるマッチングサービス】

長男出産後、夜に外出することはほとんどなくなりました。

と言うより、できなくなった、が正しいかも?

記憶にあるのは先輩と外食した2回くらい。

次男出産後はコロナ禍と言うこともあり、完全にゼロに。

 

週末はこどもたちを夫に任せて出かけることはありますが、たいていカフェに入って読書、日記を書く、本屋さんを周る、ことなんですが夕方には力尽きてしまうんですよね。

ならば、ひとりホテルステイをしてみたい、ベッドでゴロゴロしながら好きなだけ本を読みたい、と思ったわけです。

清潔で整った静かな空間で、ひとり好きな時に好きなだけ本が読める。

なんと言う贅沢…。

 

そこで気になったのがこちら。

bookhoteljimbocho.com

 

このホテルにある面白いサービスが、宿泊者限定のブックマッチングサービスです。

「本」と「人」とをつなぐ架け橋。素敵。

 

読書をする楽しみは、自分で無数にある本の中から「これを読みたい!」と思える本を"選ぶ"楽しみもあると思います。

けれど私の場合、服と一緒でいつも同じ趣向、その時に興味のある本ばかりになってしまいがちなので、第三者に選んでもらうと言うのは何とも魅力的。

どんな本に出会えて、自分はどんなことを思うのか?

何だかワクワクするのです。

 

人生ひっくり返るような出会いもあるかもしれません…。

 

ひとりホテルステイが実現するのは、息子たちがもう少し大きくなってからだとは思いますが、私のやりたいことの備忘録として。

 

このホテルも気になります。

www.shibaparkhotel.com

 

ホテルではないですが、親子で本を楽しめそうです。

kadcul.com