白米母の暮らしの記録

私のなんでもない日々の暮らしの記録が、いつかどこかで誰かのお役に立てれば、と思います。

【母の日 2021】

まだ5月だと言うのに、お天道様が恋しい毎日です。

 

f:id:hakumai-haha:20210520222446j:image

 

少し遡って母の日2021の記録を。

 

2歳の長男から初めてカーネーションをもらいました(^-^)

心の底から嬉しいよ!

母は涙が出たよ!

ありがとう、長男!!

 

正確には夫が長男と出かけた時に買ってくれたのですが。

夫の心遣いにも感謝でございます。

 

去年は一度目の緊急事態宣言下、そして悪阻も始まり身も心も不安定な妊娠初期だったこともあり、特に何もなく。

と言うか、記憶もなく(-_-)

 

f:id:hakumai-haha:20210520225037j:image

 

蝶々を撮った記録だけは残っている…。

 

 

母2年生、まだまだ上手くできずに悩むこと多々あり、です。

母親なんだからあれもこれも頑張らなきゃ!と気負わずに、溜め込まずに、まわりの人にたくさん助けてもらいながら、子育てしていきたいです。

願わくば、その時にしかないこどもたちの可愛さを、心ゆくまで堪能できるくらいの余裕を持って…(´ω`)